ワンダーフェスティバル 2014 Winter行ってきました

2/9は、ワンフェスに行ってきました!
実は、ワンフェスには行く機会が無かったのですが、
今回は、仕事の同僚の誘いで、初めて行ってきました。
東京は、雪がまだまだ積もっており、大変混雑していました。
京葉線がかなり遅れていた為、朝市の電車で出たにも関わらず、
開始には間に合わず・・・。

では、簡単に感想です。
まずは、コトブキヤのD-Styleの模型コンテストを見てきました。
今回は、企業ブースではこれが一番見に行きたかったところです。

最優秀賞の方の作品です。
もう、カッコイイです!

優秀賞の方の作品です。
思わず、劇場版2を思い出してしまいますね。

他にも、賞を取られた方が10名いて、展示されていました。

新作の真・ゲッター1です。
これは、思わず欲しいと思ってしまいまいた。



蒼き鋼のアルペジオの模型があったので、撮ってきました。
アルペジオは、HobbyJapanでも紹介があったので、
気になっていたのですが、残念ながら、自分の住んでいる地域の近くでは放映されていませんでした。
その為、模型があったのは嬉しかったです。
一般のディーラーさんでも、作成されている方が何人かいらっしゃいました。





HGUCデンドロビウムの展示がありました。
実物を見るのは、初めてだったのですが、非常に大きいですね。

アームも大きいですが、そこから延びるサーベルも極太でした。



スーパーロボット大戦系の作品もあったので、写真を撮ってきました。
セレーナのゲシュテルベン改

新作のエグゼクスバイン

聖王機ジ・インサー
こちらは、一般ディーラーのブースで見つけたのですが、王冠みたいなバックパックは、
ちゃんと本体に接続されています。

SD ライグゲイオス
デフォルメされたもの発見したの思わず撮りました。



R戦闘機
カッコイイですね。
他にも、STGに登場する戦闘機がいくつか販売されてました。



チェインバー&ストライカ
非常にカッコ良かったです。



こちらは、WonderShowcaseで紹介されていた三作品です。
どれも、すごいクオリティーでした。



企業ブースでは、巨大連装砲ちゃんの展示もありました。