明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます!


昨年は、私事ですが、転職を行い、生活環境が環境が大きく変わり、本当に色々な事がありました。
仕事も周りの人達も変化し、今の生活に慣れていくのが精一杯の毎日でした。

そんな中で、参加してきたコンペや展示会は、9個ありました。
※ 外に結構出かけていたんですね。
■第55回静岡ホビーショー
■たのしむ展4
■ウィーゴコンペ
■CPM浅草橋(キャラプラミーティング)
■プラモデル講座 秋の文化祭
■千葉しぼり 展示会
■ギルコン 2016
■八展 2016
■コマパパ杯



昨年は、新生活の一年目で、出来る事からがむしゃらに始め、色々なところに出かけて行くようにしていました。
その甲斐あって、様々な人達との繋がりを作る事ができました!

5月は、プラギルドさんでお世話になり、昨年に引き続き、
静岡ホビーショーに参加させていただくことができました。
今年は、大型の作品で参加してくる予定です(炎∇炎)

たのしむ展は、相変わらずの雰囲気で、久しぶりにリョータ先生を始め、
つくろーぜ会の仲間の顔が見れて良かったです。

秋には、展示会が立て続けに続き、ハードなスケジュールでした。
その為、納得の行くまでの作り込みを出来なかった作品もありました。

コマパパ杯では、SDGをテーマに、オリジナル作品の製作に挑戦してみました。

また、アキトさんやNokoさん、おしみさんを始めとして、武者作品を作成されている方達とも交流する事が出来、
来年は、積プラの武者を作りたいという、欲求が出てきました。

そして、今年の締めくくりとして、八展に参加してきました。
自分達で卓を用意し、卓作りについて、色々考えさせられました。
長く続けて行けたらと考えています。


多くの展示会に参加してきましたが、悔やまれる事もありました。
千葉しぼり展示会では、新作を作って行くつもりで、当初は計画していましたが、
仕事が多忙な時期と重なってしまい、過去作をブラッシュアップしていく形になってしまいました。
ここで完成できなかったものを、完成させるのが、今年の課題の一つです。

また、ギルコンでは、新作を出すことができなかったのも非常に悔しく思います。
制作期間が短いコンペである事は、よく知られていますが、
他の参加者の方の作品は、どれもアイデアに溢れたプレゼン力で、どの作品も目から鱗でした!
今年は、アプローチの仕方も考えて作品を提出したいと思います。



今年は、4作品を制作しました。
まずは、静岡ホビーショーに持ち込んだガンダム試作1号機です。

上の作品が発展し、チョバムアーマーを賞着しました。

そして、TOMOさんのコミュニティで開かれたウィーゴコンペのにこウィーゴです。

最後は、コマパパ杯向けに製作した、メタルスコーピオガンダムとなります。



昨年は、色々な事に興味を持って、活動していたと思いますが、
その分、一つの事にかけた時間が少なく、納得の行く作品の製作も難しくなってしまっていた気がします。
時間をかける事を絞り、昨年、完成できなかった物を完成させて行きたいと思います!
また、日頃からコツコツ積み重ねるという事が、近年はできなくなっているので、
毎日、少しでも手を動かすという事に取り組んでいきたいと思います。
今年は、積みプラを消化するぞー(炎∇炎)