メタルスコーピオンガンダム 完成しました!

Twitter#コマパパ杯ハッシュタグ向けに、ガンダムBFTに登場したSDGガンダムのキットをを素材にして、
オリジナル作品を作成しました。



今回は、以下の事を行うつもりで製作していきました。
・蠍へのモーフィング・・・ビーストウォーズのスコルポスのようにしたいと考えていました
・見た目が固い素材・・・蠍である為、固い鱗や金属のようなものにしたいと考えてました


人型モードです。



蠍モードです。


ハサミは、アシュタロンのハーミットクラブが、丸々残っていたので、当初から使おうと考えてました。
但し、ハサミの開閉を大きくしたかった為、ポリキャップとコトブキヤパーツを使い、改造を行いました。
腕は、SDGの腕をそのまま使うつもりは無かった為、ジャンクパーツを使って作り直しています。
おかげで、融通が利くようになりました。
使わなかった腕は、四つ繋げて、尻尾にしています。
これも当初から考えていた事です。
人型にした時に、この尻尾をどう収納するかで、非常に悩みました。
最終的に、バーニアとなりました。
蠍の頭は、顎を180度回転させることで、盾に変化します。
下顎をしっかり作ってやりたかった為、プラ板で製作しました。
既に装備させたはアシュタロンのハサミが思いの他大きく、かなりゴテゴテ感がある物になってしまいましたが、
今回やりたかった事は、詰め込める事が出来ました!


カラーレシピ
赤・・・・・・・・・・・・・・・・モンザレッド(Mr.Clolor)
銀・・・・・・・・・・・・・・・・スーパーファインシルバー(Mr.Clolor)
下地/間接・・・・・・・・・・・・ガイアカラー 黒サフ(ガイアノーツ)
バーニア・・・・・・・・・・・・・ゴールド(Mr.Clolor)