その2 「スーパークラスのメソッドをオーバーライド」というエラー

コーティング作業をしていて、過去のソースの一部流用をした時に出た問題です。

@Override」で、エラーが出ていました。
プログラムはこんなコード感じです。

@Override
public boolean onTouch(View view, MotionEvent event)


onTouchのイベントリスナーを受け取る為には、
View.OnTouchListenerを implements していなければいけないのですが、
それをしているのになぜ?
調べたところ、Javaのバージョンの問題でした。

JDKの1.5では、@Overrideを付けることはできず
JDKの1.6から表記をすることができるようになったようです。

という訳で、コンパイラーを変更します。
変更の仕方は、
[ウインドウ] -> [設定] ->設定ウインドウが開きます。
左の一覧から、[Jave] -> [コンパイラ] を開きます。
[コンパイラーの準拠レベル]で、1.6を選び、[適用] -> [OK]を押します。

これで、問題ないだろうと思ったところ・・・まだ消えない。なぜ?

プロジェクトのプロパティーを見直したところ、こちらにも問題がありました。
プロジェクトごとにコンパイラーの変更は、
[プロジェクトを右クリック] -> [プロパティー] -> プロパティーウインドウが開きます。
左から[Java コンパイラ]を選び、設定ウインドウと同じように
[コンパイラーの準拠レベル] で、1.6を選び、[適用] -> [OK]を押します。

すると、エラーが消えました。

教訓 : プロジェクトの作成は、適当にやっちゃいけない。

反省・・・。